学問の小部屋

ここは学問の黒板です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難波ラーメンレポート

久留米ラーメン「播州屋が一番」 地下鉄御堂筋線難波駅からほど近く、「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」の店から歩いて1分ほどのところ。何やらテレビ番組のラーメン対決で日本一になったとのことで、そういう宣伝が店頭に溢れていた。餃子も日本…

難波ラーメンレポート

さて、年の瀬になってきたところで難波周辺のラーメンレポートを書いてみよう。(年の瀬とはまったく関係ない)

毎度毎度の経歴詐称

ハイ僕の母校は少し前に履修漏れがあったことを認めたというニュースが流れたことがあります。 (嘘をつき続け、吐露は全国でほぼ最後になった)ところが、このようなニュースが・・・ 06.12/15 毎日新聞三重版朝刊より: 県生活部は14日、履修不足が判明…

学生向け食堂とはこのことか

憩食堂(平日17:00〜22:00) 坂下の食堂といえば、ここを外すわけにはいかない。 何度かマスコミも取材に来ている、わかりやすい学生向け食堂である。 入り口に赤い提灯が釣ってあり、平日の夜はいつも満席である。その理由は、あまりにも料理が安く量が多…

坂下食堂レポート

さて、延び延びになっていた阪急石橋駅近くの・・坂下周辺食堂レポート。

ラーメン地元情報

高田馬場、新大久保あたりの「えぞ菊」「めとき」がウマイという噂。 今度東京へ行ったときに寄ってこよう。