学問の小部屋

ここは学問の黒板です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴覚室のCMのパロディを作ってみた

http://d.hatena.ne.jp/kazima/20111216 から、さらにアンチテーゼを作ってみた。 オーディオを楽しむ最も簡単な方法は、一、高いケーブルを使う。[緻密にして熱い感覚に死角なし。]オーディオなんて修行なんだ、こんなもん金をかけただけでは誰でもできるよ…

視聴覚室のCMを作ってみた

以前twitterに書いた内容を練り直して記載する。 オーディオを楽しむ最も簡単な方法は、一、音楽を聴く。 [緻密にして熱い物理学に死角なし。]オーディオなんて家電なんだ、こんなもんスイッチを入れれば誰だって音楽を楽しめるようになる! [毎年三万円以下…

今年の買い物まとめ

PC関係 Pioneer製BDR-206を購入、久しぶりにフルサイズ光ディスクドライブを購入した。ポータブル機よりも信頼性が高い。据え置き用にBDドライブが本当に必要かは今後見極めていく。 そろそろCPU等を交換予定。 プリンタ PC関係でもうひとつ。Brother DCP-J9…

デザイン変更

学問の黒板は、はてなの黒板レイアウトをずっと使用していきた。以前から記事の幅が狭く調整できないことが気になっていたため、今回新デザインに変更した。 まだあまり広々とした感じになっていないので、CSSで変更するか、より広いと感じるデザインへの変…