学問の小部屋

ここは学問の黒板です。

ドライブの相性のこと

最近pioneer製のDVDマルチドライブDVR-111(シルバーベゼル)を購入しました。
いざCDを焼いてみようとすると、Cueシート+wavを使ったイメージファイルからはどうしても失敗してしまうようです。焼くときはisoイメージなどを使いましょう。
このドライブ、安価な割に現在のパイオニアフラグシップであるDVR-A11と同等性能を持っていて、若干音が大きいという報告があるものの優秀なドライブです。
ただ、ベゼルがA11より少しカッコワルイのが残念。
うちのケースはシルバー塗装なのでドライブ類もシルバーに統一するつもりでして、次の電算機グレードアップ時には揃えられるようにしたいですね。もう一個だけDVDドライブが要るかな。